バーベキューはレンタルでお手軽に

暑い夏だけでなく、気温が下がり過ごしやすくなった秋もバーベキューは人気の娯楽です。

週末や祝日ともなると、仲の良い友人や家族連れなどが多くのキャンプ場や河原、公園でバーベキューをやっています。



一昔前はすべての食材や道具など一式をそろえて車で出かけるのが普通でしたが、最近は食材や道具を宅配してくれる業者が多数あることもあり、手ぶらで来ている人をあちこちで見かけます。
食材に関しては自分たちの食べたいものを当日購入するのも楽しみの一つですが、道具に関しては専用の道具をあらかじめそろえなければならず、又荷物にもなるため、必要な道具を持っている人が周りにいない場合や車がない場合には、なかなか行く機会がないといった人もいたと思われます。
しかし現在はそういった業者がバーベキューに必要な道具一式をレンタルしてくれるのでバーベキューというものが非常に手軽になっています。レンタル機材としては業者によって多少の違いはありますが、タープやテーブル、いす、コンロから、お箸や皿まで必要最低限のものが網羅されており、業者によっては火起こし迄無料でやってくれるところもあります。
またビールサーバーのレンタルをやっているところもあり、これまでの常識であった車ではなく電車で行くことも選択肢の一つとなっています。

エキサイトニュースの情報を要約した情報サイトです。

参加人数で割るとそんなに高いものではないですし、ごみ処理を含めた後片付けまでする手間を考えると、レンタルを利用するメリットは大きいと言えます。